東京都練馬区 長野県上田市の食品加工

東京本社・社内の様子を少しご紹介!

2024/03/07

ルートセールス(配送)の現場はこんな感じです

事務スタッフが登録・出力した伝票記載にある商品をピッキング。

配送ルートはそれぞれ割り振られたエリアを回りますので、慣れるまでは大変かもしれませんが、1~2週間すると慣れてきますよ。

最初は先輩ドライバーが同乗するので、わからないことや不明なことなど聞きやすいと思います。

 

 

荷物の確認は誤配のないよう、二人一組で行います。

伝票と製品・商品のラベルを照合し、車に積んでいきます。

営業配送の合間に商品の発注をする担当者もいます。

販売管理基幹システムにアクセスし、商品の発注を行います。

入社後、必ずしも発注をするとは限りませんが、配送だけでなく仕入や営業など、成長の機会があります。

もちろん!その頑張りの分、評価にも反映されます。

弊社では個人の資質や希望を重視します。

会社全体の機動力を一緒に上げていきましょう!

※番外編~加工スタッフ

 

弊社の主力商品である魚は主に長野工場で加工~製品化され、東京本社に運ばれます。東京にも加工室があり、魚の計量や数量合わせ等を行います。

実際に包丁を持って加工する、というよりは、計量や数量合わせがメインになります。

こちらは社員とアルバイトスタッフで構成されています。

 

☆こどもたちからのフィードバックも☆

弊社では近隣の小中学校の職業体験プログラムを受け入れていますので

年に数回ですが、学生さんと一緒に仕事をする機会があります。

 

そして、保育園の子どもたちや先生方から

こんなお手紙をいただくこともしばしば・・・

 

こうした経験や心遣いに、スタッフも心温まり

明日も頑張ろう!という気持ちになります。